みんなで楽しい楽器作りワークショップ

カテゴリー:

20160530-142232.jpg

こんにちは。

今日は、先日の「楽器作りワークショップレッスン」について。

今までも、季節や行事に因んでのワークショップをレッスンで行って来ましたが、
今回は、今年度に入って初めてのワークショップ。 少し本格的にアプローチしてみました^ ^

作った楽器を長く楽しんでもらいたい。レッスンの場だけでなく、作った楽器と共にレッスンを振り返りながら、レッスンで覚えたお歌に合わせて親子でたくさん音楽を楽しんでもらいたい… と思っての今回の企画です。
材料や飾り付けも多い中、ママパパ子どもたち皆さんが積極的になり、とっても素敵な(それぞれに違った)手作り楽器が完成していましたね!
小さいお子様を側に苦戦されていた方も、「楽しい時間でした。」とメッセージをいただき、嬉しく思っています。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

音楽に関わる(音楽を楽しむ)特別なワークショップ。
これからも、今回のようなイベント的レッスンとして企画して行きたいと思っています!

ご期待くださいね。

20160530-142303.jpg