4月のレッスンを振り返って…

カテゴリー:

20160523-101407.jpg

皆さん、
こんにちは。

GWが過ぎ、5月も半ば、
新緑の美しい初夏のような陽気が続いていますね。

改めて、4月のレッスンを振り返ってみたいと思います。

懐かしい童謡としては、
「ちょうちょ」や「ぶんぶんぶん」など。
春色のシフォンスカーフと共に、目で見る春を感じながら楽しみましたね。

絵本の歌い聴かせとしては、
今月もお楽しみ頂いている「ちびはち」です。

20160520-144141.jpg

そして、今年度よりスタートのマザーグース。
4月は、「Hickory,Dickory,Dock」を皆さんと楽しみました。
日曜レッスンでは、グランドピアノの音の広がりを感じてのマザーグースのこの一曲は、驚きの体感だったかと思います。

20160520-144610.jpg

他、「ジグザグおさんぽ」「ビューティフルネーム」など新曲たくさんですが、少しずつ覚えて、お家でも楽しく歌って頂けたらと思います。

レッスンでご紹介しましたお歌についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

5月のレッスンも引き続きご期待ください!