5月のリトミックレッスン

カテゴリー:

20160711-160734.jpg

こんにちは。

改めまして… ですが、
5月のレッスン内容を振り返ってみたいと思います。

日本の童謡としては、
「ピクニック」♫丘を越え行こうよ〜 「線路は続くよどこまでも」など。
4月に引き続いての春を感じる歌ではありますが、美しい新緑の眩しい季節、少しアクティブな選曲でお届けしました^ ^

絵本は幾つかご紹介しましたが、
春らしい色彩も素敵な「ぐるぐる」。
20160711-155248.jpg

みんなで「ぐるぐる」をたくさんしました。日常での「ぐるぐる」もたくさん見つけられたでしょうか。
手を回してニコニコしていたこどもたちの様子が浮かびます^ ^

「ぐるぐる」から、タイヤのぐるぐる、バスと繋げて、
久しぶりの定番絵本「いろいろバス」も楽しみましたね。
20160711-155638.jpg

また、英語の歌「Wheels on the bus」
20160711-155833.jpg

そして、平日クラス中心にご紹介しているマザーグース。
5月は、「Hot cross buns!」でした。
20160711-160140.jpg

最後の週末クラスでのワークショップは、参加人数も多く、とてもいい音楽体験だったと思っています。

盛りだくさんでしたが、何か一つでもお家に持ち帰っていただき、親子で過ごす素敵な毎日の新しいエッセンスになればと願っております。。。